ブログ
Blog

JTAで人生が変わった!

2022年6月13日 magazine
執筆者:竹本政和

こんにちは。
JTA認定インストラクターの竹本です。

前回に引き続き、今回も、
この前、最終回の講義が終わったので、JTA受講生の8ヶ月間の講座を受けての感想のお話を。

リアル会場は、
福岡合宿、東京日曜前半、日曜後半、東京木曜前半、木曜後半、大阪前半、大阪後半コース

・・・と全7コースあるので、総勢100名以上の受講生が居ますが、

みなさん、8ヶ月前とは別人!というくらい、かなりレベルアップしていて、

ここでお話ししなくてはもったいない!というくらいに、良いことを言ってくるので、

しばらく続くかもしれませんが^^;、100人全員分は書かないので、ご安心を(笑)

JTA講座の受講生には、治療家の人はもちろん、
全く関係のないお仕事の人もたくさんいます。

そんな、全く体のことを知らない人でも、最初は少し大変だったかもしれませんが、最終的には、自信を持って施術が出来るレベルにまでなっています!

むしろ、そういう人の方が、伸びしろがすごいので、かなり進化してくれます!

今回の方は、後者の全く関係ない人ですが、
お父さんが、股関節痛で松葉杖をついていて、趣味のテニスはおろか、そんな状態なので、日常生活も不自由していたという人。

治療家ではないので、患者さんに施術をする機会がない分、毎回家族に実験?^^;台になってもらって、習ったものをすぐに復習・実践していた人です。

未経験の方は、なかなか施術の機会はないかもしれませんが、そうやって、少しでも、機会を見つけて、習ったことを実践している人は、プロの治療家並に覚えが早いです!

この方も、最終テストにはしっかりと合格して、今では、自信を持って施術できるのではないかと思いますが、
そんな実践し続けた結果、

今では、松葉杖だったお父さんが、好きなテニスを週3・4回楽しめるようになりました!

そして、
さらに、お母さんも首の調子が良くなかったのですが、施術で良くなりました!
なんていう、プロの治療家並の、もしくは、それ以上の結果を出しています。

その結果、
今では、家族で楽しく旅行が楽しめるようになりました!って、Facebookにも、家族で旅行を楽しんでいる写真がアップされていて、こちらも泣きそうになりました・・・。

こんな感じで、タイトルに書いてあるように、「人生が変った」

・・・というのではなく、

ご自身も、
「実は、この講座に入る前に、前の会社を辞めて、これからどうしようか迷っていましたが、これで施術家としての道を見出せました!」

という報告もいただきました!!

全くの素人が、こんな形で、自分の仕事にしよう!と思うまでに、自信を持って施術出来るまでになる

私自身も、JTAって人の人生を変えるほどなんだ!と改めて、JTAの素晴らしさを実感させてもらいました!

JTAの受講生なら、「うんうん」とうなずいて分かってくれると思いますが、
まだ受けたことがない人は、
今、4期の人たちが卒業するタイミングなので、次回は9月から5期の体験説明会もスタートする予定です。
ぜひ、その機会で一度体験してみてください^_−☆

■LINE
https://lin.ee/f4TXnTl

※いまLINE登録された方には
・「JTA式セルフケア動画」
・「治療動画」
をプレゼント中!

■YouTubeチャンネル
「関節トレーニング笹川ひろひで」
https://bit.ly/2wD2Lll

■日本JTA協会公式ホームページ
https://jta-ass.com/

■ブログ
https://jta-ass.com/blog/

■メール
jta@realpage.jp

【JTAメルマガの登録はコチラ】

毎週月曜日、水曜日、金曜日に最新のJTA情報を配信しています。

竹本政和

竹本政和(たけもとまさかず)

埼玉県川口市で整体院を経営すると共に、
全国の治療家・セラピスト・インストラクターなどに向け、オンラインやリアル会場でのセミナー・スクールを開催。

その一環で、JTA認定インストラクターとして、
笹川先生と共に、「JTAパーフェクトマスター講座」、
「関節トレーニング講座」などを通じて、
一般の方から、プロの治療家まで、多数の指導経験を持つ。

そして、今では、笹川先生に代わって、東京の朝日カルチャーセンター立川にて、「関節トレーニング」の教室を担当。

「関節の痛みのない世界を実現する」という笹川先生のビジョンをより多くの人に伝えるべく奔走中。

PAGETOP